[debian-users:40103] Re: カーネル再構築とメール送信の不具合について

堀内@過去にECNではまった人、です。

On Tue, 6 Apr 2004 22:23:53 +0900
Tohru Murakami <ml-debian@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:
>      これが、関係していませんでしょうか。
>
> 	・LinuxのTCPのECNサポート
> 	 http://plaza8.mbn.or.jp/~yswww/myself/LinuxECN.html
>
>      簡単に言えば、TCP ECNオプションを利用するように設定されている場
>     合、このオプションを認識しない機器がNWの途中にあるとそのサーバと
>     の通信ができないというものだそうです。

私も、これじゃないかなという気がします。
確認されるには、こちらをご覧になるのがよいかと:

http://lists.debian.or.jp/debian-users/200402/msg00075.html

Best regards,

Kazuyuki Holiutschi