[debian-users:40308] Re: X が立ち上がらないのですが…。

こんにちわ。はじめまして。

もしかして…ですが、
vi /var/log/xserver-XFree86.0.log
cat /var/log/xserver-XFree86.0.log
で見れませんか?
/var/log/xserver-XFree86.0.log
だと、実行しようとするので実行権がありません。という意味のエ
ラーになると思います。
それくらいはわかってる気がしますが…