[debian-users:40379] Re: Xが立ち上がらないのですが…。

じゅんいちといいます。

たったいま、このスレをさくっと読んだだけなので、あさってなことを言ってる
かもしれませんが。

nvidiaのビデオカードを使われているということですが
nvidia-kernel-src(unstableな環境では、nvidia-kernel-source)と
nvidia-glx-src(unstableな環境ではnvidia-glx) はインストールされましたか?

僕はおおよそ一年前、WindowsからDebianへ移行しました。(まだWindowsも使っ
ていますが。)
DebianでX(KDE)が立ち上がるまで、一年くらい、ああでもないこうでもないと
試行錯誤しましたが、いまは快適な環境を手に入れました。
(結局、gccのバージョンが良くなかったらしいのですが。。。)

で、経験というか、僕が思ったことなんですが
よく雑誌では「初心者はstableな環境がおすすめ」みたいに書いていますが
比較的最近のハードウェアに対応しているunstableな環境の方が、初心者にはや
さしいのかな?と思います。

結局、それなりに動いてくれないと雰囲気がつかめませんからね。

ではでは、がんばってください。

P,S 僕みたいに一年も試行錯誤しないでくださいね(^^;)