[debian-users:40381] Re: Xが立ち上がらないのですが…。

From: junichi <XjuNichiX@xxxxxxx>
Subject: [debian-users:40379] Re: Xが立ち上がらないのですが…。
Date: Sat, 1 May 2004 02:42:23 +0900
> で、経験というか、僕が思ったことなんですが
> よく雑誌では「初心者はstableな環境がおすすめ」みたいに書いていますが
> 比較的最近のハードウェアに対応しているunstableな環境の方が、初心者にはや
> さしいのかな?と思います。

「枯れた(=古い)ハードウェアがいい」なんてのもあります。ですが、
x86系のマシンの場合、新しいマシンが入手しやすいんですよね。
メーカー製なら、できるだけインストール実績の多いマシンを
選びましょう。そうすると結局、発売から少々時間のたったマシンに
なりますが。

OSインストール済みマシンを買うというのも手です。

unstableは初心者が使うべきではありません。「先端」はとんがってるので
痛いですよ。
--
喜瀬“冬猫”浩