[debian-users:40401] Re: 起動スクリプト

蛯名といいます

便乗質問で申し訳ありません

この起動スクリプトと関連するのですが
私の現在の環境ではネットワークはPCMCIA上のLANでDHCPを使用しています

このとき起動スクリプトではカードマネージャーの起動まで実行して終了するよ
うになっていると思います
実際にはその後でLANが起動されるわけなのですが、LANが起動する前に次の起動
スクリプトが実行されてしまいます
通常であればこの動作で問題ないのだと思いますが、私の場合この後でsambaが
起動されるようになっています

そこで問題なのですが、時折LANが活性化する前にsambaの起動がかかってしまい
sambaが異常終了してしまいます
この時のlog.nmbdは以下のようになっています

nmbd/nmbd.c:main(783)
  Netbios nameserver version 2.2.3a-13 for Debian started.
  Copyright Andrew Tridgell and the Samba Team 1994-2002
lib/interface.c:load_interfaces(217)
  WARNING: no network interfaces found
nmbd/nmbd_subnetdb.c:create_subnets(240)
  create_subnets: No local interfaces !
nmbd/nmbd.c:main(861)
  ERROR: Failed when creating subnet lists. Exiting.

起動順序を変えたりして対応しているのですが、それでもたまに起動が失敗する
ことがあります
手動で再起動すればいいだけなのですが、何か他に良い回避策はないものでしょうか

以上