[debian-users:40450] Re: atok 起動せず

やすいです.

> 今朝、sarge な環境にて apt-get update;apt-get upgrade を行ったと
> ころ atokx が起動しなくなりました。upgrade の際に libc6 がアップ
> デートされたので、これが関係あるのかなと思っております。他にも同
> じ現象になった方はいらっしゃいますでしょうか。

/etc/init.d/atokx restart しても使えませんか?
辞書への symlink が切れてしまうため,変換が出来なくなります.
#ひらがなの入力はできます.

このような現象であれば,symlink 切れですね.
/etc/init.d/atokx fix-symlinks でリンクの張り直しをします.

「起動しなくなる」がどのような現象かわからないのでなんとも
いえないのですが,atokx サーバのプロセスは動いているようですね.
--
Taku YASUI <tach@debian.or.jp>