[debian-users:40451] Re: atok 起動せず

平井伴和です。

[debian-users:38064] あたりで既に議論済みでしたね。

ただ、やすいさんのリンクの張り直し作業
/etc/init.d/atokx fix-symlink
ですが、/etc/init.d/atokx スクリプトを覗いて見ると、

  fix-symlinks)
        # fix bloken symlinks caused by locales.
        # nothing to do
        ;;

となっていました。実際に何も起こりませんでした。
# これは、私の作業ミスで環境がおかしいのでしょうか。

今後の解決策にはなっていないのですが、atokx を Install し直すこと
で対処を行いました。今後、locale が Update される度にこの作業を行
わなくてはならないのは苦なので、もう少し探ってみます。

有り難うございました。