[debian-users:40478] root で ftp する設定

はじめまして、くま@愛知です。

debian 3.0 を使用しています。
よろしくお願いします。

早速で申し訳ないのですが、コンソールがないので、
リモートで、システム構築(管理)をする必要があり、
リモートでスーパーユーザ権限(root)にて、FTPをしたいのです。
(正しくは、WindowsマシンからFTPクライアントツール(GUI)を使用して操作したいのです)

telnet,ftp 共に root ではログオンすらできません。

一般ユーザで su root では問題ないことは確認しています。

できれば、/etc/hosts.allow で設定されているローカルマシンだけ
root でのログオンする設定方法はご存じありませんか
(一時的に設定解除方法でも可能です)

関係のある設定ファイル名の一覧でもかまいません。

sunのソラリスは、ある設定ファイルの1行をコメントアウトすると使用できます。