[debian-users:40507] Re: TerminalでのUTF-8の扱い

武藤 さん

いつもお世話になってます。

>iso10646エンコーディングのフォントとしてXLFDに登録されていないからでは。

たしかにms minchoやkochi-minchoなどのフォントは、jisx0208,jisx0201だけの
ようです。kochi-minchoなどの iso10646というのはないのでしょうか? それと
も何か登録方法があるのでしょうか?

>ktermやxtermで四苦八苦するより、mltermを使うほうがTrueTypeをすぐに使え
>るし悩みも少ないと思いますが。

これ知りませんでした。早速インストールしてみました。いろいろと楽に設定で
きるようで、これを利用することにします。
ありがとうございました。

野村

--
****** Nomura Technical Management Office Ltd. *****************