[debian-users:40662] Re: パーティションの設定について

On Thu, Jun 03, 2004 at 02:21:10AM +0900, ヒロカズ wrote:
> こんにちは、ヒロカズ、です
>
> Debian/woody のインストールをしています。
> 10GB のディスクです、そこでパーティションの設定ですが
>
>   hda1  300MB /          ちいさいかな
>   hda2 4000MB /usr
>   hda3 2000MB /var
>   hda4 3000MB /home ---> 拡張にしそのなかに。。。
>   hda5  700MB swap DRAMメモリーの2倍
>
> ところが hda4 までしたインストール中では設定ができません。
> 容量はあるのですが hda4 で作成が終わるような手順になります。

> [...]

インストールマニュアルかデビアンレファレンスをよんではいかがですか?

http://www.debian.org/releases/stable/installmanual
http://www.debian.org/doc/user-manuals#quick-reference
http://qref.sourceforge.net

青木