[debian-users:40659] パーティションの設定について

こんにちは、ヒロカズ、です

Debian/woody のインストールをしています。
10GB のディスクです、そこでパーティションの設定ですが

  hda1  300MB /
  hda2 4000MB /usr
  hda3 2000MB /var
  hda4 3000MB /home
  hda5  700MB swap

ところが hda4 までしたインストール中では設定ができません。
容量はあるのですが hda4 で作成が終わるような手順になります。

ディスク容量も上記が推奨なのか分かりませんし、なぜか 4 つま
でしか設定できずに困っています。/home が別で mount できませ
んので、/ を増やせば /home の容量も確保できるのかとか考えて
います。

上記のように分割する方法と、推奨の容量の配分があれば教えて
頂けませんか。よろしくお願いします。

--
ヒロカズ <HIROKAZU> <freestyle@xxxxxxxxxxxx>