[debian-users:40667] Re: パーティションの設定について

 緑啓と申します。

Thu, 03 Jun 2004 02:21:10 +0900
ヒロカズ <freestyle@xxxxxxxxxxxx>さんの
[debian-users:40659] パーティションの設定について
(Message ID: <20040603021314.CC0D.FREESTYLE@xxxxxxxxxxxx>)

> 上記のように分割する方法と、推奨の容量の配分があれば教えて
> 頂けませんか。よろしくお願いします。

 参考になるかどうかわかりませんが、私のパーティション配分です
(40GB)。

   Name        Flags      Part Type  FS Type          [Label]        Size (MB)
   hda1        Boot        Primary   Linux ext3                          98.71
   hda2                    Primary   Linux swap                        1019.94
   hda3                    Primary   Linux ext3                       39991.32

 ルートファイルシステム("/")をhda3に、/bootをhda1にマウントして
います。つまり、ほとんど分けてません。パーティション分割に関する
説明とかも読んだのですが、いまひとつ分けるメリットがわからなかっ
たので、Red Hat 9の入門書にあった分けない方針を採ることにしまし
た。

緑啓
ryokkei@xxxxxxxxxxx