[debian-users:40716] Re: VirtualPCとクイックインストールイメージ

From: yoshient@xxxxxxxxxxx
Subject: [debian-users:40714] Re: VirtualPCとクイックインストールイメージ
Date: Mon, 7 Jun 2004 11:35:49 +0900

> よしおかです。
>
> 以前、黒岩さんのメールにVirtual PCの記載があり

ちょっと元記事を見つけられなかったので話が違うかも
わかりませんが,

> [...]
> Fasttrak 378 SATA Raid(Stripe) 240GB, です。
>
> HDの初期化とインストールでかなり時間がかかり、途中で
> 諦めました。
>
> それで、VMware4.5(trial)を試しました。
> HDの初期化もインストールもあっと言う間に
> 終り問題なく動作しました。
>
> Virtual PC2004にははっきりと、Linux対応と記載がありません。
>
> もし、この手のEmulatorをお考えでしたら、高価ですが
> VMwareがよろしいでしょう。

Win2K/XP で Linux(もちろん Debian ^^;)を走らす,という
話でしたら coLinux というのがあります。

http://www.colinux.org/ や日本語の解説がある
http://www.geocities.jp/error_storm/

をご覧ください。偶然このメールは coLinux で書いています。
フリーでかなり快適に動きます。

				平成16年6月7日(月)