[debian-users:40715] kdeの解像度とfontサイズ

こんにちは。

sid/kde3.2で奇妙な現象が出ているのですが。
最初のkdmのlogin画面のウィンドーのサイズですが、以前は1280x1024で横幅が
画面幅の3/1〜1/4、つまり320〜480ドットぐらいで表示されていたのですが、現
在は1/2程度、500〜700ドット程度で表示されています。フォントも大きくなっ
ています。コントロールパネルで確認してみましたが、画面サイズは1280x1024
となっています。またモニター側の機能で確認しても1280x1024 であることは間
違いありません。ただ、見た目はどうも1024x768のような感じです。
~/.kdeを一旦削除してみましたが、かわりません。
Mozillaのメール画面で、フォルダー一覧、メール一覧の出るフレーム部分で文
字フォントが大きくなっているのも、この影響だと思います。
心あたりありませんでしょうか?

野村

--
****** Nomura Technical Management Office Ltd. *****************
 Tomoo Nomura      nomura@xxxxxxxxx       http://www.tmo.co.jp/