[debian-users:40845] Re: 固定IPアドレスを使いたい

佐藤様
ありがとうございます。
前のメールでは書き忘れたことがありました。
問題のコンピュータには2枚のネットワークカードがあります。
1枚目は前に書いたBCM5703 Gigabit Ethernetですが、2枚目はRealtekのRTL-8139で
す。Debianのインストール時にネットワーク設定の段階ではネットワークケー
ブルは1枚目のカードにさしてあったのです。先ほどそのケーブルを2枚目に挿したら
OKでした。そうすると、システムは2枚目のカードを認識して、1枚目のカードが認
識できなかったことになるのでしょうか。

> 固定IPで接続と云うとADSLもしくはISDN
ADSLを使用しています。

> サーバーに固定IPを適用させるのではなく各サービスがどのIPを監視(使用)す
> るかと云う事ではないでしょうか?
私はグローバルIPアドレスのことを意味していたのですが。。。

> ローカルでサーバーを構築してから色々なノウハウを身に付ける」の様な手順が
> 必要ではないでしょうか?
勉強します。

アスカル