[debian-users:40844] Re: 固定IPアドレスを使いたい

佐藤です

固定IPで接続と云うとADSLもしくはISDN
どちらにしてもPPP0かtun0にIPが振られている事と思います

> 設定が正しければ、外部からpingできるはずだが、それができません。
> サーバからもインターネットに接続がありません。

設定が正しく、接続が確立していれば
/sbin/ifconfigで確認出来ます
接続の確認が最初でしょう

サーバーに固定IPを適用させるのではなく各サービスがどのIPを監視(使用)するか
と云う事ではないでしょうか?

もう少し基本的な事を調べ、自分の頭で考えてから質問した方がよろしいと思います
「ローカルでサーバーを構築してから色々なノウハウを身に付ける」の様な手順が
必要ではないでしょうか?

検討を祈ります

  sato-yutaka y-taka21@xxxxxxxxxxxxxxx