[debian-users:40889] Re: ピリオド含むユーザー名

川辺さま、e-uedaさま有難うございます。

私も投稿する前に同じサイトで確認していました。

Vineからの移行ということで出来ればユーザー名は同一にしたいです。
useraddではユーザー作成されます。
ログインできれば問題ないのですが。

環境はKernel2.4.26-2 woodyです。

useradd -g グループ名 -d /home/ユーザー名 -m ユーザー名 -p パスワード
で作成しています。

/home以下に作成したユーザーディレクトリがありました。
loginするとLogin incorrectと表示されます。
/etc/passwdに作成したユーザーも追加されています。

宜しくお願い致します。

Hiroshi Ishigami <edi@xxxxxxxxxxxxxxxxx>