[debian-users:40944] Re: GeForce4 MX 440 and Xfree 解決

黒岩です。

解決したんですね。おめでとう。

>やまねさん、ありがとうございました。Debianを再インストールして、
>Dpkg-reconfigure xserver-xfree86で設定を行い、ドライバとしてはvesa選びま
>した。気づいた一つありました。解像度1280x1024を使いたいのです。この場合24bitに
>したらX-windowが使えなくなり、16bitにしたらOKでした。

解決したのならなぜドライバは nv を選ばなかったのかしら。vesa は一時しのぎ
ですよ。それからディスプレイの仕様書をみて水平同期と垂直同期をきちんと取っ
て下さい。GeForce4 のような高機能なビデオカードで使えないのはおかしいです。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////
          黒岩 祥男