[debian-users:40945] Re: GeForce4 MX 440 and Xfree 解決

黒岩さん、おはようございます。

> 解決したのならなぜドライバは nv を選ばなかったのかしら。vesa は一時しのぎ
> ですよ。それからディスプレイの仕様書をみて水平同期と垂直同期をきちんと取っ
> て下さい。GeForce4 のような高機能なビデオカードで使えないのはおかしいで
す。
Xserver4.1はnvにしたらX-windowが使えなくなります。Vesaだったら大丈夫みたいで
す。

deb http://www.debian.or.jp/~kmuto/x430/ ./ を追加してXfree4.3にアップグ
レードした後、他のパッケージをインストールするときに支障が出ないでしょうか。
黒岩さんの経験を教えてください。今まで問題がなかったらXfree4.3にアップグレー
ドします。

アスカル