[debian-users:40950] Re: 日本語入力について

askar wrote:

> language-envを実行するとmanページまで日本語表示になってしまうと思いますが、
> 僕の希望は日本語入力だけです。

「口で○○たれる前と後にSirと言え!」と怒られますよ :-)

入れる前から文句を言わずにlanguage-envをインストールして、

のとおりにしましょう。
インストールしただけなら(set-language-envを実行しなければ)「manページ
まで日本語表示になってしまう」ことなく、よくできたmanualとして
language-envを利用できます。