[debian-users:40951] Re: GeForce4 MX 440 and Xfree

伊東@初心者 です。

#生きてます(笑)

On Wed, 7 Jul 2004 12:26:57 +0900
Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxx> wrote:

> 質問者のアスカル氏のスキルを考えると、
>
> - vesaで動いているのでそれでいいのでは
> - X 4.3.0が採用されているSargeが出るまで待つ
> - X 4.1.0の動作保証がされている古いビデオカードを探して交換
>
> のいずれかを私は推奨します。

私も武藤様の意見に賛成です。
当面の問題が無いならば、うまく動いている設定はいじらないのが
初心者の鉄則ではないかと(笑)

アスカル氏の目的は”手持ちのグラフィックボードでXが動くようにしたい”
と読み取れますので。”GeForce4 MX 440の性能をフルに使ってOpenGL…”
という話になるならば、それまでにスキルが身につくと思いますし。

あ、設定いじるなら、動いているときのXF86Config-4はコピーしといた方が。

#すでに解決してるみたいですが、Xの設定はVGAモードから少しずつ
#スペックをあげていくのがいいと思います。
#VRAMを少なめ、解像度低め、カラーモード小さめでスタート。

--
"S. ITO" <sito@xxxxxxxxxxxxxxxx>