[debian-users:40970] Re: 日本語入力について

> やまねさんにお聞きしたいのですが、

> "脊髄反射しすぎです。"
> この表現が専門すぎて、意味が全く解りません。
> よろしくご教授ください。

脊髄反射は、
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%c0%d4%bf%f1%c8%bf%bc%cd&kind=jn
に「脊髄が中枢となって起こる、最も単純な反射の総称。例えば膝蓋腱(しつが
いけん)反射、アキレス腱反射、発汗反射など。」と説明されています。つまり、
脳ミソを経由してコミュニケーションとってくださいということじゃないでしょ
うか。

--
Hiroshi Fujishima