[debian-users:40979] Re: USB "mount: /dev/sda1 is not a valid block device"

武藤さん、
どうもありがとうございます。

Kenshi Muto wrote:

> Debianつるしのカーネルを使っているようですが、USBコントローラのドライ
> バがモジュール化されているにもかかわらず、それがロードされていないよう
> に見えますが。
> あと、hotplugパッケージを入れていますか。

とりあえず、hotplug を入れてみました。なぜか、ハングしたので強制終了し
て、再起動後、もう一度 USB デバイスをさしてみたところ、うまく認識されま
した。 ハングしたのは、hotplug をインストールして USB を刺した瞬間だと
思います。 とりあえず、使えるようになりました。ありがとうございました。

高崎