[debian-users:40989] OpenOfficeでpluginを使うとフリーズする

三好と申します。

Debian sarge上でOpenOffice.org 1.1.1-4を使っているのですが、
Impressにavi形式の動画を貼り付けようと思っています。

netscape用のpluginが使えることは知っていましたので、
gxineを入れて、「挿入」メニューのなかの「ビデオ」が有効になっていることを
確認して、avi形式のファイルを選択しました。

しかしながら、プラグインを表していると思われるパズルのピースのような
マークが表示された後、Impressがフリーズしてしまいます。
gxineの問題かと思って、gxineをアンインストールしてから、
mplayer-mozillaとmplayerをインストールし、
~/.openoffice.org/1.1.1/user/plugins/にpluginのシンボリックリンクを
はって、同じことをしましたが、やはりフリーズしました。

Impressから何とか動画を使いたいと思っているのですが、
この問題を解決できないでしょうか。あるいは、別の方法で動画を使うことは
可能でしょうか。

よろしくお願いします。

--
T. Miyoshi