[debian-users:41006] Re: Dell PowerEdge 700へのインストール

三上と申します。

本題とは関係ないですが、NICでちょっと苦労したので書いておきます。
まだ、実機が手元にないとのことなので、参考まで。
PowerEdge 700をRAIDコントローラなしで動かしています。

NICが /proc/pciを拾うと、

    Ethernet controller: PCI device 8086:1075 (Intel Corp.) (rev 0).
      IRQ 18.
      Master Capable.  No bursts.  Min Gnt=255.
      Non-prefetchable 32 bit memory at 0xfe1e0000 [0xfe1fffff].
      I/O at 0xece0 [0xecff].

となっていてe1000系なのですが、IDが1075で新しいカードのようです。
Intelのサイトからドライバを持ってきたり、kernel-2.4.26を持ってきて
動かそうと思ったのですが、うまく動かず、色々試して、
結局の所の落ち着き先は、2.4.22のe1000のドライバに
1075のIDを書き加えてインチキして動かしています。

ですので、NIC本来のちゃんとした性能が出ていないかもしれませんが、
RAID以前に通信ができないと更に問題になると思いますので。

ご参考まで。

---
MIKAMI Takashi