[debian-users:41004] Dell PowerEdge 700へのインストール

皆さま初めまして。

ITERの佐藤と申します。Debianは使ったことが無い未熟者ですが
どうかよろしくお願いします。

早速質問で恐縮ですが、ポインタでも頂けると助かります。

Dellのエントリーサーバ PowerEdge 700(E7210チップセット、CERC
シリアルATA RAIDコントローラ(6チャンネル、シリアルATA)経由
250GB SATA×4のRAID 5構成、PATAドライブ無し)へDebianをインストール
したいと思っているのですが、可能でしょうか? 残念ながら、手元に
実機がないので自分で確かめることができません。ちなみにRed Hat
Enterprise Linuxなら動作します(プリインストールOSとして選択可能
です)。

http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/pedge_700_sata?
c=jp&l=jp&s=gem

聞くところによると、LinuxにおいてはシリアルATAやRAIDコントローラ
の種類によっては問題が発生する場合があるということでインターネット
を検索してみましたが導入例が見つけられませんでした:

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=
%22poweredge+700%22+debian

当該Dell PowerEdge 700で動作するであろうISOイメージは見つけられ
ましたが、CERC シリアルATA RAIDコントローラが使えるのかどうか
不明です:

http://wiki.osuosl.org/display/LNX/Debian+on+Dell+Servers

このCERC シリアルATA RAIDコントローラはLSI(旧AMI) MegaRAIDと同等
という情報を得て検索した結果、以下のURIにてLSI Logic MegaRAID SATA
150-4 (4ポート) 及び 150-6 (6ポート) シリアルATA RAIDホストアダプタ
は2.4.x kernelのmegaraid2ドライバでサポートされているという記述を
見つけましたが、今度はこれがPowerEdge 700で使われているCERC RAID
コントローラかどうかが分かりません:

http://www.linuxmafia.com/faq/Hardware/sata.html

Dellに聞いてもPowerEdge 700に搭載されているRAIDコントローラの詳細は
Webで公表している以上のことは教えてくれず、あとは直接使っている人に
聞いてみるしかなさそうなので、こちらのMLに参加させて頂きました。

どなたか実際にご利用されている方はおられませんでしょうか? お返事を
お待ちしております。

どうかよろしくお願い致します。

---
SATO Koichi ......................... Nobody wants a 1/4-inch drill bit,
Data Management Officer ..................... they want a 1/4-inch hole.