[debian-users:41008] Re: Dell PowerEdge 700へのインストール

二之宮です。

 PowerEdge700 + RAID1 でこないだ組みました。

> このCERC シリアルATA RAIDコントローラはLSI(旧AMI) MegaRAIDと同等
> という情報を得て検索した結果、以下のURIにてLSI Logic MegaRAID SATA
> 150-4 (4ポート) 及び 150-6 (6ポート) シリアルATA RAIDホストアダプタ
> は2.4.x kernelのmegaraid2ドライバでサポートされているという記述を
> 見つけましたが、今度はこれがPowerEdge 700で使われているCERC RAID
> コントローラかどうかが分かりません:

インストールは Debian on Dell Servers の CD で行い、最新 2.4.x カーネルで
 aacraid を有効にすれば動きましたよ。megaraid じゃないです。

--
Yuuki NINOMIYA <gm@debian.or.jp>
http://www.gmkun.org/