[debian-users:41071] Re: フォントダウンロードについて?

小林です。

まず最初に具体的な環境 (OS と使用ウェブブラウザ) に関する情報を書かれた方が
よいかと思います。
これって Debian 上で Mozilla や Konqueror などを使ってウェブを見ているときの
話ですか??
もし Windows 上で IE などを使ってウェブを見ているときの話なら、
見ているのが Debian のウェブページだとはいえ、このメーリングリストで扱うには
不適当な話題だと思います。
Debian のサイトで使うフォントを Debian が配布しているわけではないので……。
# フォントの配布元に「これ実行して大丈夫なの?」と訊いてくださいな。

>  94、サイトを開いたところ、フォントダウンロードというコメントが出ました。
> コリアフォントがないので表示されないといったような説明だったので。
>  ダウンロードしました、
>  そうしたら、
>  実際には、マイクロソフトの Exeファイルをダウンロードすることになりました。

拡張子が .exe であるようなものは通常 Windows の世界以外では使いません。
もちろん名前は任意なのでそのようなファイルを作ることはできますが、普通は
使いません。

> 1、 一応、セーブして保存してあります。
> 2、 現在、トラブルが起こるのでジャバスプリクトの実行はオフに設定しています。

基本的に Debian のサイトでは JavaScript は使っていません。
そもそも普通のウェブブラウザでは JavaScript の設定がフォントのダウンロード
などに影響するとは思えません。

 3、デビアンの、ダウンロード案内を表示した、htmlファイルは、そのまま作動終了。

「作動終了」というのはどのような意味ですか?

>  はたして、マイクロソフトの,Exe ファイルを実行すればフォントがインストール
> されるのでしょうか?
>  最近は、実行ファイルもウイルスとか不安なので、教えていただけませんか?
>  お願いします。

「.exe だから実行ファイル」というのは Windows の世界での話ですよ。
もちろん「.exe をクリックしたらウイルスが……」などといったそれに付随する話も
全て Windows の世界のみでの話です。