[debian-users:41092] Re: netfilterがらみでしょうか?困っています

Ishiharaと申します。

もしかして、
http://www.sankei.co.jp/news/040729/kei115.htm
にあるような、ADSL回線のトラブルってことはないですか。

Linux端末や、もし(あるなる)Windows端末を直接ADSLモデムにつないで
インターネットに接続できるかどうか、確認してみてはどうでしょうか?