[debian-users:41122] Re: netfilterがらみでしょうか?困っています

こんにちは

From: <plain@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:41120] Re: netfilterがらみでしょうか?困っています
Date: Wed, 4 Aug 2004 13:11:24 +0900

> やはり、
> 「雷がなった時は電源を切り、コンセントからプラグを抜く」
> が鉄則なのかなぁ〜。

雷対策電源タップとしていろいろなメーカさんから出ていますが、
そちらの使用を検討されてはいかがでしょうか?

雷ではないですが、瞬間的な電圧変動が原因と思われる現象
に悩まされていた時に

http://www.apc.co.jp/products/surge/surgearrest.html

を使ってみましたが、自分の場合は問題が解消しました。

同じような事例が数例ありましたが、このAPCの電源タップ
で解消できたと判断しています。

RJ45の保護ができるタイプもありますし、気休めと思ってつけて
みてはいかがでしょうか?
ちなみに、お値段はplathomeだと4,000円前後です。
# 他に1,000円くらいで買えるものもありましたが
# ちょっと贅沢しました :)