[debian-users:41150] Re: DELL PowerEdge750 での利用

渥美です.

On Tue, 10 Aug 2004 11:55:13 +0900, ヒロカズ wrote:
> ラックマウント型のサーバで DELL PowerEdge 750 の導入を検討し

私のところでも使っています.

> ています。その中で CD-ROM がオプションになっています。選択と
> して、内蔵と USB 外付けがありますが、どちらの選択でも Debian
> のインストールは可能でしょうか?

内蔵は当然インストール可能です.USBは試していませんが,BIOS設定で直接的
にブートシステムとして指定できる項目は見つかりませんでした.

> CD-ROM は最初だけなので USB 外付けを考えています。
> 既に導入された方がいましたら教えて頂けませんか。

頻繁に再インストールするわけでなければ,ラックマウントする前に普通の内蔵
型IDE CD-ROMドライブを付けてインストールし,その後外してラックマウントす
るということもできます.頻繁に再インストールするのであれば,内蔵を購入さ
れるのが良いと思います.

--
静岡大学総合情報処理センター 渥美清隆
  2004年08月10日現在のロードアベレージ 24 Jobs