[debian-users:41186] Re: AirH" phone(J3001V) でppp接続したい

KANAYAMAです。
御助言ありがとうございます。

Mr./Ms. Tomoo Nomura wrote:

> denkir さん
>

> こんにちは。
> ちょっと違いますが、PC-MM2-5NE + 京ポン K3001v で動かしています。 sarge
> kernel 2.6.6 です。
> USBモデムとして使う為に、ACMを使ってます。 /dev/ttyACM0 で認識します。
>
> http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/linux/1000178486/501-600
> ここらあたりにJ3001Vありますが。。。。
>
> 野村

# modprobe acm

とやったあと、/dev/ttyACM0が存在する事を確認した上で、pppconfigで/dev/ttyACM0を
指定してponしてみましたが、結果は同じでした。

相変わらず、USBポートに挿してもdmesgにはそれらしい反応はありません。

ただ、/dev/ttyACM0を指定すると、pppconfigを起動するたびに、comの欄がクリアされて
しまうのが気になりましたが…

これからkernelを2.6.7にして試してみます。
結果は別途御報告します。

--
E-mail      : denkir@xxxxxxxxxx
MSNMessanger: denkir_note@xxxxxxxxxxx