[debian-users:41214] Re: PS2を抜いてUSBキーボードのみ接続

 山田@技研です
私もsargeを入れてUSBキーボード+USBマウスで使用しています
今更ながらですが、カーネル2.4.26だと、動きのおかしかった
マウスがカーネル2.6.7に入れ替えたら、普通に動作しています
私の場合MACとDOS/VでUSB切り替え機を使い
同じキーボードのセットで使っています(ホットプラグもちゃんと効いています)
以前はMAC用とDOS/V用の2セット、キーボードが有りましたが
今は1セットで済んで机が広くなって助かっています。

結果ご報告します。

BIOSの設定でUSBキーボードをPS/2キーボードに見せかけるような設定が
あれば回避できると思います。

BIOS設定(AWARD)にてUSB KEYBORD SUPORTとUSB MOUSE SUPORT
という項目がありましたが既にENABLEになってました。
ちなみにDISABLEにするとまったく動かなくなりました。

で、いろいろ悩んだあげく気付いたのですが、もともとキーボードを買った時に
USBからPS2に変換するアダプタが付属されてました。
結局それをつけて解決しました。

お騒がせしてすみませんでした。