[debian-users:41257] Re: mozilla-browser,mozilla-locale-ja on sarge

飛田です。

;; はずしたかもしれません。すんません。_o_

[...]

飛> (なぜか wmaker が起動しないので) KDE をいれて mozilla-browser,
飛> mozilla-locale-ja を導入したのですが、メニューバーなどまったく日本語化
飛> されない問題を見つけて調べていました。

飛>  1) ~/.mozilla/defaut/*/chrome/chrome.rdf が書き換えられていない。

[...]

飛>    cd ~/mozilla/default/*/chrome
飛>    cat chrome.rdf | \
飛>    sed -e "s/locale:en-US/locale:ja-JP/g" | \
飛>    sed -e "s/locale:US/locale:JP/g" > chrome.rdf.ja; \
飛>    mv chrome.rdf chrome.rdf.org; mv chrome.rdf.ja chrome.rdf

飛>  2) ここで mozilla を起動すると "<menuitem position="5" ..." などとエ
飛>     ラーが発生するのでその発生元を調べました。

飛>     /usr/lib/mozilla/chrome/cview.jar が該当するファイルで、これを sid
飛>     の物と diff をとってみようとしましたが、出来ませんでした。

飛>    そこで思い切って sid の mozilla の cview.jar をもってきて差し替えて
飛>    みた所、一見正常に動いているように見えます。まだ数時間しか使ってな
飛>    いので不具合が起こる可能性はあるかもしれませんが..

該当マシンではなぜか今の所問題無くうごいてますが、別マシンで追試してみ
た所、"<menuitem [...]" なエラーが消えてくれません。

もう少し追ってみます。_o_

;; この別マシンというのは問題解消した該当マシンと同様、d-i で先日
;; sarge を導入してテストしている状態なので環境は expert26 でいれたの
;; とワークステーションで導入したくらいの違いなのですが、何故だ..

--
  Shinichiro HIDA  mailto:shinichiro@xxxxxxxxxxxxx
  GPG fingerprint = 5F2D 1656 FFF6 F691 A51C  5E61 E416 D398 470C 1CE9