[debian-users:41334] Re: テキストモードによるログインについて

At Thu, 9 Sep 2004 07:51:07 +0900,
misoyuki wrote:
> 現在、gdmによるグラフィカルログイン(GNOME)で運用していますが、
> 訳あってキーボードをはずした状態で起動させたいのですが、
> Boot時のメッセージにキーボード関係のエラーが出ているせいか
> 起動はするものの動作が非常に重くなってしまいます。
> (もちろん、BIOSは変更済みです)
> これは、どうすれば解決できるのでしょうか?

とりあえず何が原因かがはっきりしないと解決の糸口がないですな。

- PS/2キーボードを付けると「重く」ならないのですか?
- GNOMEの実行中に非常に遅いということですか?
- 起動してしばらくのあいだ遅い?あるいは数時間経過しても定常的に重い?
- tail -f /var/log/syslog とか tail -f /var/log/messages とかして監視
  しているとずっと何か出ている?
- topなどでプロセスメータを見ているとどうでしょう?
- メモリメータなどでメモリの利用度を見ているとどうでしょう?