[debian-users:41358] Re: テキストモードによるログインについて、改め、日本語入力できません

At Sat, 11 Sep 2004 17:15:47 +0900,
misoyuki wrote:
> というのも、また日本語入力できなくなってしまいました。
> (というか、復帰できなくなってしまいました。)
> (あたりまえですかね。削除でなくてリネームしておくべきでした。我ながらアホで
> す。)
> アホついでにもう一度日本語入力についてご教授ください。
> kinput2-canna-wnn
> freewnn-jsever
> canna(一応入れてあります)
> を入れてあり
> # export JSERVER=localhost
> も実行してみたのですが
> kterm、mozilla、Sylpheed どれも日本語入力できません。
> [...]

gnomercをお使いということは、ディスプレイマネージャにはgdmを選んでいる
かと思います。このとき、「セッション」には何が選択されていますか?ここ
でGNOMEなどを選ぶとどうですか?

.gnome*ディレクトリを消したため、.gnome2/gdmに記述されていたセッショ
ン選択情報も一緒に消えたためではないかと予想しています。