[debian-users:41384] dchrootについて

どうも。たびたび、御世話になってる二宮です。
わたしは、まだ、きちんとリリースされてないDebian/amd64を利用してるんですが、
chrootやdchrootを利用して、IA32のアプリを起動しようとしています。いちおう、
起動まではこじつけたのですが、一般ユーザーでは
(ia32) oowriter
dchroot: chroot: Operation not permitted
dchroot: Child exited non-zero.
dchroot: Operation failed.
と表示されてrootでしか起動できません。
たぶん、一般ユーザーではchrootのコマンドが使えないせいだと思うのですが…
ここで、質問するのは場違いかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。