[debian-users:41420] Re: e2ps + cups: 改ページされない

From: KAWAFUJI Mitsuhiro <kawafuji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:41416] e2ps + cups: 改ページされない
Date: Wed, 15 Sep 2004 18:56:15 +0900

>  川藤と申します。

e2ps メンテナです。が詳しくありません(^^;

>  sargeを使っています。最近、e2ps (e2lpr) で印刷したものが改ページ
> されなくなってしまいました。すなわち、本来なら2ページとか3ページと
> かあるハズのものが全部一枚の紙に上書きされてしまいます。

cupsys なしの sarge でファイルに落して gv で表示したのでは
複数ページになってるようです。

e2lpr での問題なのか e2ps でファイルにしてから印刷しても問題
なのでしょうか? gv などでファイルを表示した場合はどうなんで
しょうか?

プリンタは直に繋いでるのでしょうかネットワーク経由でしょうか?

>  最近、cupsysがアップデートされたころからこのようになったような気
> もしますが、詳しくはわかりません(言い換えれば、ちょっと前まで
> e2ps+cupsでも問題なく印刷できていました)。

時間が取れたら,どれかのマシンに cupsys 入れてみてテストして
みるつもりですが他の方はどうでしょうか?プリンタはネットワーク
経由しか試せないと思いますが。

# 随分以前に cupsys 入れたのですがあまり嬉しくもなかったので
# 削除してしまいました。はっきり記憶にないのですが
# rc  cupsys         1.1.15-4       Common UNIX Printing System(tm)
# rc  cupsys-bsd     1.1.15-4       Common UNIX Printing System(tm)
# だったみたい。やっぱり今だと cupsys なんでしょうか?

				      平成16年9月16日(木)