[debian-users:41454] Re: 一般ユーザーでcdrecordをすると失敗する

二宮です。御回答ありがとうございます(?)

> カーネル2.6.8.1(Debianカーネルとしてはkernel-image-2.6.8)を使っていま
> せんか。
使ってます

> エラーメッセージを元に調べてみると、カーネル2.6.8.1でCD-RWがCD-ROMとし
> て認識されてしまい、一般ユーザーでは書き込めないという問題が多数報告さ
> れています。Debian sidの最新カーネルパッケージでは一部直したけど、まだ
> うまくいかないとか。
なるほど。そんなことがあったんですか…
でも、僕のほうでは、gcombustを使って、設定→デバイス→進んだ設定→デバイスの欄に
/dev/hdcと書き込んで使ってみたところ、一般ユーザーでも書き込めました。
でも、コマンドラインからcdrecord dev=ATAPI:0,0,0 *****.isoだとやっぱり、書き込めない…
まあ、いちおう、書き込めるんで、バグが直るまで気長に待つとします。