[debian-users:41544] Re: 起動スクリプトの格納場所

一番手っ取り早いのはたぶん、swatchパッケージを入れることでは
ないでしょうか。というか、なぜ素直にパッケージを入れないのかと(以下略)。

もっと新しいバージョンがほしいけどパッケージを作るのもめんどう、
とかいう場合でも、提供されているパッケージのつくりが参考になります。

再インストールなしに長く使っていくのであれば、きっちりパッケージ管理
したほうが楽です。独自に/usr/localに入れたものをメンテしていくのは
めんどくさいですよ。
--
喜瀬“冬猫”浩