[debian-users:41586] Re: emacs-wiki

At Mon, 4 Oct 2004 21:10:19 +0900,

Yamagata Yoriyuki wrote:

> emacs-wiki上で日本語入力ができない症状がでています。他に同じ問題の方は
> いらっしゃるでしょうか。
>
> 日本語入力に使っているのは japanese-egg-canna です。具体的に言うと、
> C-\で日本語入力状態になると、カーソルが!になります。その後普通に変換す
> るのですが、最後確定のところで Enter を押してもバッファに何も入力されま
> せん。あるいは Enter を押してもたまごから抜けられず、変換用のフェンスが
> 画面上に残ったままになることもあります。

> [...]

  あまり御参考にならないかと存じますが、 skkinput ではなく skk との組
み合わせで、特に問題なく sarge と sid で emacs-wiki を使っております。

--
Itsumi