[debian-users:41589] Re: emacs-wiki

冨永といいます。

sarge で emacs21 + egg(japanese-egg-canna) + emacs-wiki を使っています。

At Mon, 4 Oct 2004 21:10:19 +0900,
Yamagata Yoriyuki wrote:
> 日本語入力に使っているのは japanese-egg-canna です。具体的に言うと、
> C-\で日本語入力状態になると、カーソルが!になります。その後普通に変換す
> るのですが、最後確定のところで Enter を押してもバッファに何も入力されま
> せん。あるいは Enter を押してもたまごから抜けられず、変換用のフェンスが
> 画面上に残ったままになることもあります。

全く同じ状態です。emacs-wiki での Font-Lock が egg のフェンスモードと
干渉しているようです。emacs-wiki mode で C-c C-l として Font-Lock mode
を抜けると egg を使って、ちゃんと入力できるようにはなります。しかし
Font-Lock を使わないと emacs-wiki の魅力は半減する(と思う)ので、悩ま
しいところです。