[debian-users:41601] Re: gnome-2.6 で一般ユーザのシャットダウン・リブートの禁止

藤本@名古屋です。武藤さん、いつも情報ありがとうございます。

On Wed, 6 Oct 2004 23:14:43 +0900,
Kenshi Muto wrote:

> 現時点ではgdm使ってる限り「仕様」なので、嫌ならほかのディスプレイマネー
> ジャを使え(xdmとか)ということのようです。(それは解決策なのか?)

なるほど。とりあえず xdm/kdm を試してみることにします。
# kdm はあんまり好みじゃないんですが…

> gtk-gnome@debian.org MLのSubject: normal user can shut down the system
> のスレッドで話題になっていますね。

こちらの ML の該当スレッドも覗いてみることにします。
ありがとうございました。
--
Kenji Fujimoto