[debian-users:41658] Re: ターミナル上の便利ツール

標記について質問させていただいた島津です。

ご回答くださったみなさま、
ありがとうございます。

そうですね、せっかくの Linux/UNIX なのですから、
私としては CUI で完結したいところですが、やはり不慣れなためか、
うまくいかないところが多々あったなかでの質問でした。

KISE 様のとおり、たしかにノンジャンルで便利ツールの情報を、
といっても難しいところだとは思いますが、
とりあえず下記が参考になるかも、ということは理解しました。

Debian ウィークリーニュース
http://www.jp.debian.org/News/weekly/

The Linux Documentation Project
http://www.tldp.org/

Linux Gazette
http://www.linuxgazette.com/

Debian Package a Day's Journal
http://www.livejournal.com/~debaday/

> cursesを使っているアプリケーション、ということでしょうか。
> Xを必要としないもので、コマンドだけで使うものでもない、と。

はい、コマンド本は書店に行けば、
山とありますが、おっしゃるようなアプリケーション(?)の情報を
探しているところでした。

上記URLの情報をあたってみることにします。