[debian-users:41690] Re: SCSI HDD の自動マウント

原です。

> これで解決、と思ったのですが、リブートすると全く同じエラーで止まります。
>

> すごく勉強不足な気がしてきましたので、もう少し頑張って出直してきます。

/etc/modules に scsi_hostadapter の alias を作ったら起動時にマウントする
ようになりました。

ところで、
片方のマシンは手動マウントのまましばらく運用していたので、
ファイルもいくつか置いてあって、一見普通に使えているのですが、
cfdisk で見ると、FS Type は Free Space です。

sarge + 2.4系カーネルなので、SCSIアダプタを挿してディスクを
繋いでみたら認識して動いちゃった、という状態のまま使っていました。
cfdisk や mke2fs しなくても使えちゃうんですね。

ファイルシステムをもう少し勉強しないとですね・・・

お騒がせしました。ありがとうございました。