[debian-users:41782] Re: hp ML330にインストールできません

松尾です

On Fri, 22 Oct 2004 12:29:56 +0900
Seiji Kaneko wrote:

> 違います。カタログをざっと見た範囲では
>
> csb6 -------------- CDROM
>
> MegaRAID IDE100 --- HDD x 2
>
> という構成になっていると思われます (少なくとも、MegaRAID 側に CDROM がつい
> ていることはない)。まずその辺を真っ先に確認すべきでしょうし、上記のように
> なっていないなら、上記の構成になおしましょう。というわけで、MegaRAID のド
> ライバが必要です。CDROM からブートする以上 csb6 は大丈夫なのでしょう。

なんか嫌な記憶がよみがえってきたのでメイルします。

あんまり話の流れを読んでないので外しているような気もしますが、
megaide っていうドライバには苦労した覚えがあります。もしかしたらそ
れかも知れません。

IBMの製品用のものなので、これを勧めて良いのか知りませんが、
http://www-6.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/DownloadAllListView/BA5835E8532E963B49256E77005351D3
このソース使えばなんとかなる気がします。本来はIBM製品にRedHatを入
れて、カーネルをアップグレードした時に使うものです。RedHatのカーネ
ル用のバイナリと一緒にソースが付いてきます。

これを使ってインストーラのカーネル用に megaide.o を作れば良いので
はないでしょうか。

--
Takashi Matsuo <t-matsuo@xxxxxxxxxxxxx>
GPG Key Fingerprint =