[debian-users:41898] Re: カーネル再構築でエラーになります

下野です。

KISE Hiroshi <kise@xxxxxxxxxxx> wrote:

> poolの下には、stableやtesting、unstableのパッケージが混在して
> います。testingやunstableのパッケージにかなり依存している
> パッケージをdpkgで入れようとしたとき、中止して元通りにできるので
> なければ、dpkgで直接入れるのはやめたほうがいいでしょう。
> (実は、そんなに難しくはない、はず)

stableやtesting、unstableのパッケージが混在しているとの事ですが
見分けはつくのでしょうか?
少なくとも見分けがつかない状態では使用するのは待った方がいいので
しょうね。
色々と奥が深いですね。勉強が追いつかないです。がんばらねば・・・