[debian-users:41899] Re: カーネル再構築でエラーになります

下野です。

Yoshio Kuroiwa <yoshi-39s10.kurumi@xxxxxxxxx> wrote:

> 下野さんの状況はどんなものかは分かりませんが、私がdpkgで入れる方法を使っ
> た時の状況は次のようなものです。このような時にうまい方法があるといいので
> すが。
>
>  ノート型パソコンである。
>  cd-romからDebian基本インストールは出来た。
>  オンボードのNICを認めない。
>  認められるPCMCIA用LANカードを差し込んで使えるようにしたら eth0 intarrupt(s) dropped
>  というエラー表示が 絶えず出るようになってコマンドを打てない。
> [...]

私の状況です。

	タワー型です。(hp ml110 ATAモデル)
	cd-romからDebian基本インストールは出来ました。
	オンボードのNICを認めない。
	別のWindowsPCで下記のパッケージをダウンロードしてCD-Rに焼いてDebianに
	持っていきました。(認識できるNICを一時的にさして直接ダウンロードした
	方が楽だし、スマートだったかも)
	 ・bcm5700-source_7.3.5-3_all.deb
		http://packages.debian.org/unstable/net/bcm5700-source.ja.html
	 ・kernel-source-2.4.19_2.4.19-4.woody2_all.deb
http://packages.debian.org/cgi-bin/search_packages.pl?keywords=kernel-source-2.4&searchon=names&subword=1&version=all&release=all

	これで、カーネルを再構築、bcm5700を組込、grubのmenu.lstを編集して無事
	カーネル2.4.19で起動し、NICが使用できるようになりました。