[debian-users:41903] Re: カーネル再構築でエラーになります

黒岩です

>	 ・bcm5700-source_7.3.5-3_all.deb
>http://packages.debian.org/unstable/net/bcm5700-source.ja.html

http://packages.debian.org/unstable/net/にbcm4400というドライバーがあり
ました。kernel2.4.22以降で動くとあります。私のノーパソでもこれをインストー
ルすればNICを認めてくれそうです。そのうち挑戦してみます。

>	これで、カーネルを再構築、bcm5700を組込、grubのmenu.lstを編集し
>       て無事カーネル2.4.19で起動し、NICが使用できるようになりました。

よかったですね。なお今年の6月現在ではkernel2.4.26がapt-getで入る最新の
ものでした(ということはstableに近いと言うことだと思います)。今は2.4.27
かもしれませんが、いずれにしても2.4.24以上にはアップした方がいいです。

ではでは。