[debian-users:41916] Re: IP マスカレードの設定

こんばんわ。sumeshiです。

青木様、回答ありがとうございます。

http://www.debian.org/doc/manuals/reference/ch-kernel.ja.html#s-kernel-net

> これとdefault
> kernelの組合せをためしたら。2。6でも2。4でもいいはずで
すよ。

/etc/modulesに、上記URLに書いてあることを追加して
デフォルトのカーネルにて再起動してみましたがやはり結果は変わ
らず繋がりませんでした。
modprobeのほうは具体的にどのモジュールをプリロードすればいい
か、残念ながらわかりませんでした。

・・・とここまで書いて、再度見直したところ、無事Windows側から
接続できました。原因は、Windows側のNICの設定でデフォルトゲー
トウェイが192.168.1.0になっていました。
192.168.1.1にするとあっさりと繋がりました。
お騒がせしました。ありがとうございました。

#1週間以上悩んだのに・・・脱力